人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

帰国ラッシュ

お久しぶり。
って、もうこういうペースだから、いちいちお久しぶりもないですね。

昨日、今日と海外に住む友人と久しぶりの再会が続きました。

昨日(9/24)は、イスラエルに移住したH一家が一時帰国しているので、M家にみんなが集まってホームパーティー。このお仲間、Sくんの中・高の友達がcoreとなって家族ぐるみのお付き合いができていて、たまに集まると本当に楽しい会になります。H一家のキッズふたりとM一家のキッズも、しばらく会わないうちに大きくなっていて、もう本当に可愛いの。次会うときは、また一まわり大きくなっているのでしょうね~。
子供の成長の早さに比べ、自分は・・・せめて退化しないように気をつけよう。

今日(9/25)は、スリランカに赴任していた友人が一時帰国してるので、駒込のお寿司屋さんにみんなで集まりました。彼は結婚してすぐにスリランカに行ってしまったので、スリランカでの新婚生活について、みんなで矢継ぎ早に質問攻めにしました。毎日カレーを食べていること、家にメイドさんがいること、スリランカでもサラリーマンNEOが見られること、など彼らの日々の生活の話から、スリランカの最近の治安状況からその歴史背景についてまで、なかなか興味深い話が盛りだくさんでした。

イスラエルもスリランカも、昨今治安に不安がありそうですが、彼らがいる間に一度行ってみたい国です。

帰国ラッシュ_c0072734_145377.jpg

写真はイスラエル死海
今年1月Sくんのイスラエル旅行の写真から拝借して・・・・
 
by gooday1223 | 2006-09-26 01:47 | 日々