人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

7:3の生活

ご無沙汰しておりました。とても久しぶりの投稿になってしまいました。

相変わらず元気にやってますが、仕事のほうで私の先輩(上司)が退職するということで、彼女の仕事をごっそり引き継ぐことになり、怒涛の引継ぎ月間を送っておりました。





彼女は退職の意思を何ヶ月も前に会社側に伝えていたにも関わらず、まぁいろいろあったのでしょう・・・その後の体制がどうなるか、間際まで決まらず、直前になって私が引き継ぐことになり・・・・ そんな後手後手な体制なものだから、彼女の担当していた仕事は、すでにスケジュールを2ヶ月も押した状態で、私にバトンタッチされてしまったわけです。
その仕事は、彼女が長年手がけてきたもので、私が担当することになるとは、青天の霹靂でして、何がなんだかよくわからないし、彼女はいなくなってしまうし。
スケジュールが2ヶ月遅れているといわれても、もともとどういうスケジュールでやってたのかなんて知らないし・・・!

私のもっている仕事は、他の人に引き継いでよいということにはなりましたが、後任の人が仕事を覚えるまで一緒にやって、ということで、実質仕事が2倍になるのは当分変らなそうで・・・はぁ、ため息がでます。

不満っぽい気分ばかりでいても、いい結果はでないと思うので、せっかくのチャンスですからとにかく今年度は必死にがんばってみようと思います。

まずは、ここ半年が勝負のようです。

とはいえ、半年も全速力で走り続けると思うと疲れるので、まずは8月後半に取得予定の夏休みを無事にとれるよう、気をはってがんばります!

※だって、この夏休みは引き継ぎが決まる前から決めていたものですもの。ダメとは絶対言わせないわ!
by gooday1223 | 2006-07-03 01:27 | 日々