人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

サイクリング

昨日の大雨からうって変って、今日は気持ちいい晴天でしたね。

朝Sくんを仕事に見送って、昼過ぎからサイクリング&ショッピングに行ってきました。

久しぶりの自転車です。
自然と空気の抜けたタイヤに空気を入れて12:30出発です。

ポケットにipodを忍ばせて音楽を聴きながらと思いましたが、車が通りすぎる音や、風をきる感覚や、タイヤが回る音がなんだか爽やかで、耳にセットしていたイヤホンはしまいこみました。

目黒を経由し、権現坂を下り大鳥神社までくると、ここから先の目黒通りはインテリアショップ通り。ちょっとでも気になると寄り道、寄り道で、一向に前に進みませんが、一人こういう気ままなサイクリングもいいものです。

散々寄り道して目的地の自由が丘に着いたのは14:30でした。
真剣にこいだら、どのくらいで着くのでしょう。
寄り道ばかりで、よくわからなくなってしまいました。

とってもお腹が空いたので、お気に入りのJUNOESQUEBAGEL CAFEに入り、「サーモンクリームチーズJUNOスタイル」を食べました。
私がここがお気に入りな理由は、ベーグルも美味しいのですが、付け合せのポテトが美味しいんですよね。ポテトだけで注文したいくらいだけど、不健康かなぁと思い、いつも付け合せの量でがまんしています。

サイクリング_c0072734_0591100.jpg

その後も、自転車で雑貨屋さんや洋服屋さんを何店かめぐりました。
どこもセールで、結構な人出でした。

洋服部門は、ニットばかり3点購入。内訳は、じきに春が来ることをイメージして、綺麗な春色のものを2点と、ベーシックなグレーを1点です。

雑貨部門は、マフィン型とたまごちゃん(↓)を購入。

サイクリング_c0072734_0591983.jpg


これQUICK EGG BOILERという商品名で、電子レンジでゆで卵が作れるそうです。まだ試していないので、明日の朝でもやってみよう。

買い物の最後に、モンサンクレールでお土産にケーキを2つ買って、17:30自由が丘を後にしました。

帰りは、音楽を聴きながらもくもくとこぎましたよ。
でも、目黒まで来て、行きに気になっていたショップにまた足を踏み入れてしまったら、なかなか出てこられず時間をロスしてしまった。それもどれくらいロスしたのか時間を計らなかったから、やっぱりトータルの所要時間はわからず終いでした。

休み休みとはいえ、半日のサイクリング。久しぶりに体を動かしました。
今も少し太ももがぷるぷるしてますが、明日は本格的な筋肉痛でしょうか・・・怖いなぁ。

お土産のケーキはこんなケーキ。
「モンサンクレールの栗」 中に栗がまるごと1個入ってました。
サイクリング_c0072734_1122075.jpgサイクリング_c0072734_1122715.jpg


今日はSくんのお土産までケーキでしたが、2つは食べきれず明日の朝食に持ち越しです。

ということは、明日の朝食は、ゆで卵とケーキってことかな?
栄養も食べ合わせもなっとらんですね。
by gooday1223 | 2006-01-16 01:15 |    ☆お出かけ