人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

ラベンダーの咲く庭で

saholoさんのラヴェンダーの咲く庭でにTBです。

3連休は、すっかりインドアな暮らしを満喫したので、
最後の最後、今日の夕方から渋谷のBunkamura・シネマで上映している
「ラヴェンダーの咲く庭で」を見てきました。

ラベンダーの咲く庭で_c0072734_2184472.jpg

この映画、少し前にイギリスの南東部の海岸に現れた謎のピアノマンと
話が似ているとかで、話題になっていましたっけ。

映画のタイトルがとても素敵で、気になっていた映画の一つでしたが、
saholoさんのところでの感想を読んで、思い立って今日行ってみる
ことにしました。

ピアノマンの話と似ていると評判になってしまっていましたが、実際に見ると
物語の本質は、まったく違うもので、今回の騒動でピアノマンと重ね合わせて
見られてしまうのは、きっと迷惑な話だったのではと思ってしまいました。

イギリスの牧歌的な景色と美しいバイオリンの音色が心地よいとても素敵な
映画でした。

ジュディ・デンチとマギー・スミスが演じる老年の独身姉妹の、突然舞い
込んできた異国の少年との生活の中で揺さぶられる心の機微がとても
繊細描かれています。

どちらかというと、年配の方が好みそうな映画ですが、今日はお休みの日
ということもあって、映画館には20代後半から30代くらいのカップルが
多く見受けられました。

期待以上に素晴らしい映画でした。
8月中旬頃まで上映しているそうです。機会があれば、ぜひお薦めの映画です。
by gooday1223 | 2005-07-19 02:18 | 散歩