人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

憧れの南浜公園

11月23日(月・祝)

今日も天気予報に雨マークがつく一日。

空を見上げれば怪しい色をした雲と奇麗な青空が混在。

なんともはっきりしない天気で、予定が立てづらい…

昨日は一日那覇市内で、私の趣味で過ごさせてもらったので、今日は思いっきりハルくんを遊ばせてあげようと思い、兼ねてからハルくん憧れの公園に足をのばしてみることにしました。

憧れの公園とは、こちらの「あそぼん4」で紹介されている糸満の南浜公園。

本の中で、カラフルな遊具が写真いっぱいに紹介されているのが、ハルくんの目をひくようで、南浜公園のページを探して開いては「ここいきたい、あそびたい」とダダをこねるようにおねだりしてくるハルくん。いつか連れていってあげようと思いつつ実現していませんでした。

331号を糸満方面に南下。
新しい住宅エリアとして開拓が進む潮崎の海岸線沿いに公園が広がっていて、その一角に子供用の遊具がある公園が南浜公園。

最初、どこにあるのか迷ってしまったのですが、というのも広い公園の中で遊具がある南浜公園があまりにもこじんまりと小さなものだったから…

憧れの南浜公園_c0072734_1473243.jpg


こちらが、ハルくんが来たくて仕方なかった遊具。
正直、小さい子向けでハルくんには物足りない内容でした。
写真があまりにも遊具に寄って撮られていたので、全体のスケールがわからなかった。
ちょっと写真にだまされた感じかな。
ハルくんは、行きたかった公園がここだったことわかったかな・・・

憧れの南浜公園_c0072734_1473251.jpg


期待していただけに…という感想ですが、この潮崎の海岸線沿いの公園、広々としていて海も広く見渡せて、晴れていたら気持ちよさそう。夕日が格別なのだとか。

憧れの南浜公園_c0072734_1473211.jpg


少し遊んで早めに引きあげた私たちでした。
by gooday1223 | 2009-11-23 23:47 | 沖縄暮らし