人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

粘土遊び 

11月13日(金) その2

夕方から空気が真っ白に見えるくらいのザァザァ降りになったりする天候で、外に出そびれました。

結局、粘土遊びをすることになりました。

おままごとセットの食器と粘土を机に運んできてスタートです。

前回粘土遊びをした時に、私が食べ物をつくって、それを切る作業が楽しかったようで、今日もイチゴ、バナナ、リンゴ…と私がいろいろと作ることに。

そして「じゅ~も?」「じゅ~のまみーも?」と、ナイフをもって、私の作った果物を無残にも切り刻んでいくハルくん。 
さらにハルくんの友達アルバムをもってきて、Rくん、Rちゃん… とみんなに切り分けてお皿に乗せていく作業を一生懸命やっていました。

粘土遊び _c0072734_20304046.jpg


イチゴを作ったときには、「みんなでイチゴ狩り行ったよね?」と写真を見せると「うぉ~」と目をまるくする表情に。思い出したように、「いったね、いったね」と嬉しそうに写真を見ていました。

粘土遊びを通じて、いろんなお話ができて、こちらもなかなか楽しい時間です。
by gooday1223 | 2009-11-13 20:30 | 沖縄暮らし