人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

ニューカレドニア旅行<6日目>~最後の日 ヌメア~

いよいよニューカレドニア旅行の最終日。
今日の昼過ぎの飛行機で日本に帰ります。

残りわずかな時間を使って、一度訪れてみたいと思っていた朝市に行ってみました。



朝市といえば、そこに暮らす人々の生活を垣間見ることができるところ。
朝の8:30頃がピークとガイドブックにあったので、早朝にホテルをチェックアウトし、レンタカーで市街の端っこにある朝市に向かいました。

ニューカレドニア旅行<6日目>~最後の日 ヌメア~ _c0072734_22104513.jpg野菜や果物、肉、魚を始めテイクアウトOKなお惣菜なども屋台風に売られています。

何も食べずにホテルを出てきたので、春巻きやマグロのサラダなどを買い近くのベンチで朝食をとりました。



ニューカレドニア旅行<6日目>~最後の日 ヌメア~ _c0072734_2214431.jpg港に隣接した市場だけあって、水揚げされたばかりの魚が並んでいます。



ニューカレドニア旅行<6日目>~最後の日 ヌメア~ _c0072734_2214541.jpgちょうど魚をたくさん積んだ船が横付けされ、市場に運ばれていきました。

朝市を散策した後、スーパーマーケットCasinoで買出しをしました。
地元のスーパーマーケット探索も旅の楽しみの一つですね。

飛行機の搭乗時間から皮算用で逆算して、ぎりぎりまでヌメアの町を楽しんだ後、一目散で空港に向かいました。いつもそうなんです。特に問題がなければ大丈夫なはず、、、という超楽観的な皮算用で動くものですから、最後は汗だくで飛行機や電車に乗るはめに。今回もこりもせず同様の事態に。

それでも、帰りの車の中では、「やっぱレンタカーにしてよかったね。ぎりぎりまで楽しめたもんね。」なんて満足気な会話をしている私達は、本当に懲りないポジティブ人間ですね。

まぁ、飛行機を待たせることもなく、無事に(?)搭乗でき、日本に帰ってくることができました。

あ~楽しかったなぁ。。。

  <完>

ふぅ、ニューカレドニア旅行記、なんとか書き終えたぞ。
さぁ、つぎ、つぎ。。。
by gooday1223 | 2005-03-28 22:26 |    ★ニューカレドニア