人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

あざまサンサンビーチ

9月20日(日)その2

昼食の後は、比較的よく行く南条市の海岸線沿い方面へ。

ハルくんが車で寝るかな~と思いつつ走るも寝る気配がないので、ビーチに行ってみました。

あざまサンサンビーチ

といっても、水着もないので砂浜と波うち際をちゃぷちゃぷする程度のつもりで…

あざまサンサンビーチ_c0072734_1132286.jpg


2000年にオープンした人工ビーチということで、施設もそろっていて子連れには行きやすそうなビーチでした。
台風の影響からか、波は結構ありましたが、たくさんの人が遊んでいました。

さて、波打ち際ちゃぷちゃぷのつもりが、「あっち~あっち~」と沖のほうを指すハルくんに手を引かれ、着替えのない私たちはたくし上げたパンツもむなしくびしょびしょに。
ハルくんは胸のあたりまで、しっかりつかってご機嫌でした。
さすがに突然大きめの波が来て、頭から水をかぶった時には、泣いて浜に逃げ帰っておりましたが、再び海の中へ。
波が来たら私と手をつないで「ジャ~ンプ!」と波を楽しんでいるようでした。

ハルくんは着替え、着替えなしの私たちは服が乾くまで日陰で一休み。

帰りの車は、さすがのハルくんもすぐに眠りにつきました。

あざまサンサンビーチ_c0072734_1132238.jpg



by gooday1223 | 2009-09-20 16:13 | 沖縄暮らし