にじいろ*スケッチ

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜と新緑とSLの旅<1> SLに乗って

c0072734_0562312.jpg4月8日(土)、桜を求めて小旅行に出かけてきました。

行き先は、静岡・大井川鉄道の旅です。

朝、目が覚めると、ちょっと出かけない?の一言に誘われて、急ぎ支度をし出発しました。

出発!
[PR]
by gooday1223 | 2006-04-10 00:56 |    ★その他 | Comments(6)

美味しいカレー

c0072734_23453146.jpg久しぶりに午前様してしまった金曜日。
夕食どうしよ・・・と、とぼとぼ会社を後にし、休みのはずのSくんに電話すると、ぼそっと、夕食あるよ、の一言。
期待していなかったから、予想外のその一言がいっそう嬉しかった!

家で待っていたのはSくん特製のキーマカレーでした。
Sくんの料理は、一つ一つレシピに忠実に丁寧に作るからか、実は結構美味しい。
カレーに失敗はあまりない気もするけど、でも、自分が作るカレーより美味しく感じるのは、作ってくれたカレーだからかしら?

それにしても、24時過ぎのカレー、明らかに身体によろしくないですな。
[PR]
by gooday1223 | 2006-04-09 23:58 | 日々 | Comments(8)

たこ焼きくん

c0072734_23481946.jpg最近、我が家では、プレート3種(平面、焼肉用、たこ焼き用)がついているホットプレートを導入しました。

これまで、うちのホットプレートといえば、お祝い(会社の○○記念だったかな?)で頂いたカタログから選んでいただいたホットプレートでしたが、これが使えない、使いづらい商品でして、コード部分とプレート部分が分解できないものだから、電源部分に水がいかないようにプレートを洗うのに四苦八苦。
そんな使いづらいホットプレートといえども、ホットプレート。あるのに、別のホットプレートを買うというのが、どうもできなくって、またまたずいぶんと長いこと(3年程)悩んでしまいました。
使いづらいホットプレートにいつまでも縛られていても~という気持ちが、時折、高波のようにやってくるのを、何度かやりすごしていましたが、ついに高波に乗ってしまいました。
買ったというか、ヤマダ電機のポイントが貯まったので、ポイント交換でゲットです。

これまで、平面プレートで、「ホットケーキ」「焼きそば」「焼きうどん」はやってみました。

そして、昨晩はお楽しみの「たこ焼き」に挑戦!

オーソドックスなタイプと溶けるチーズを入れたタイプと作ってみましたが、美味しかったです。お互い慣れない手付きながらも、大玉の丸いたこ焼きがたくさんできました。


c0072734_23483546.jpgソース、青海苔、鰹節、マヨネーズをトッピングして・・・ 栄養バランス全く無視のふざけた夕食になりました。

P.S. たこ焼きやりたいと言っていた、そこのY&Yくん、今度作りに来てね♪
[PR]
by gooday1223 | 2006-04-06 00:13 | 食 ☆クッキング | Comments(8)

春らしく・・・

c0072734_23335576.jpgお花見らしいお花見は、まだできていないのですが・・・なんて言っているうちに、東京の桜は、はらはらと散り始めているのでしょうか?
少しは春らしい記事をと、先週日曜日、外出のついでに千鳥が淵に立ち寄った時の桜の写真を載せておきましょう。

まさに満開、一番の見ごろの週末だったのでしょう。
美しい桜のアーチの下、そこかしこで歓声があがってました。

この日は、先を急いでいたので、ゆっくり桜を愛でる・・・とはいきませんでしたが、なんとか今週末は、どこかでお花見を楽しみたいです♪

c0072734_23341072.jpg

[PR]
by gooday1223 | 2006-04-05 23:44 | 日々 | Comments(6)