にじいろ*スケッチ

クロワッサン 3種

ここ最近、パン作りはおろか家事全般をさぼり気味で、だめだなぁ私って感じです。

まぁ仕事に費やす時間が長くなっているということもあるのだけど、それを理由に開き直ってしまっては、つまらないし、生活は荒む一方なので、できる範囲でお楽しみの要素を入れて生活を楽しまなくっちゃね。

ということで、富澤商店のオンラインショッピングで注文した、冷凍のクロワッサンシートが届いたので、週末の朝は焼きたてクロワッサンで至福の朝食を。

c0072734_20232280.jpg土曜日の朝食
プレーンのクロワッサン と チョコシートと一緒に成形した"チョコクロ"


c0072734_2023435.jpg日曜日の朝食
ハムとチーズで成形したクロワッサン


外はカリッっと、中はふんわーり、とっても美味しかったです。
生地から作るとなるとクロワッサンって普通のパンよりも手がかかるようだけど、このクロワッサンシートなら、(時間は解凍、発酵と1時間半くらいかかっちゃうけど)手間はほとんどかからないので、なかなかお薦めですよ。

富沢商店オンラインショッピング パン材料
5枚で315円というのもお手頃です。
[PR]
by gooday1223 | 2006-10-22 20:31 | 食 ☆クッキング | Comments(6)
Commented by hinanotiare at 2006-10-22 23:26
これいいですね!早速HPを見に行ってしまいました
Commented by small-small-world at 2006-10-23 08:27
なかなか使いやすそうな材料ですね。
クロワッサンを作ろうとすると、めん棒を出さなくてはいけないし、バターの温度などの気遣いもいるので、面倒なもの。
通販もよいけど、今度富沢商店に行って、色々な食材情報でも仕入れてこようかな。
日々好奇心いっぱいで暮らしていないと感覚が鈍くなってしまいそうなので。
Commented by やたみほ at 2006-10-24 00:27 x
わぁ~、美味しそう♪あつあつのチョコクロ、大好きなんだぁ~。
クロワッサンシートでスープパイ作ったら美味しそうだね♪
忘年会の献立は決まりだね!(すっかり、するつもりでいます…)
Commented by gooday1223 at 2006-12-03 16:51
hinanoさん
1ヶ月以上ブログを放置しておりました^^; 今頃・・・ですが、頂いたコメントにお返事しています。富澤商店のHPなかなかいいでしょ。
Commented by gooday1223 at 2006-12-03 16:54
small-small-worldさん
クロワッサン、レシピを見ると工程がめんどくさそうな上に、なかなか成功しなさそうなイメージがあって、手がでませんね。。。このクロワッサンシートはとってもお手軽です。実際に富沢商店を見てまわるとまた面白そうですよね。ちょっと電車を途中下車すればいいのだけど、これがなかなか行けないものだな~
Commented by gooday1223 at 2006-12-03 16:57
やたちゃん
1ヶ月以上ぶりにブログに手をつけたよ。気がつけば、へんなトラックバックがたくさんついちゃってるし・・・クロワッサンシート、あと2枚くらいあるから、クリスマスの食卓に何かしようなかな。スープパイもいいね~。パイシートでしかしたことなかったけど、クロワッサンシートだとすごく膨らんでボリュームでそうだね。やってみようかな~