人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

クロワッサン 3種

ここ最近、パン作りはおろか家事全般をさぼり気味で、だめだなぁ私って感じです。

まぁ仕事に費やす時間が長くなっているということもあるのだけど、それを理由に開き直ってしまっては、つまらないし、生活は荒む一方なので、できる範囲でお楽しみの要素を入れて生活を楽しまなくっちゃね。

ということで、富澤商店のオンラインショッピングで注文した、冷凍のクロワッサンシートが届いたので、週末の朝は焼きたてクロワッサンで至福の朝食を。

クロワッサン 3種_c0072734_20232280.jpg土曜日の朝食
プレーンのクロワッサン と チョコシートと一緒に成形した"チョコクロ"


クロワッサン 3種_c0072734_2023435.jpg日曜日の朝食
ハムとチーズで成形したクロワッサン


外はカリッっと、中はふんわーり、とっても美味しかったです。
生地から作るとなるとクロワッサンって普通のパンよりも手がかかるようだけど、このクロワッサンシートなら、(時間は解凍、発酵と1時間半くらいかかっちゃうけど)手間はほとんどかからないので、なかなかお薦めですよ。

富沢商店オンラインショッピング パン材料
5枚で315円というのもお手頃です。
by gooday1223 | 2006-10-22 20:31 | 食 ☆クッキング