にじいろ*スケッチ

7:3の生活

ご無沙汰しておりました。とても久しぶりの投稿になってしまいました。

相変わらず元気にやってますが、仕事のほうで私の先輩(上司)が退職するということで、彼女の仕事をごっそり引き継ぐことになり、怒涛の引継ぎ月間を送っておりました。





彼女は退職の意思を何ヶ月も前に会社側に伝えていたにも関わらず、まぁいろいろあったのでしょう・・・その後の体制がどうなるか、間際まで決まらず、直前になって私が引き継ぐことになり・・・・ そんな後手後手な体制なものだから、彼女の担当していた仕事は、すでにスケジュールを2ヶ月も押した状態で、私にバトンタッチされてしまったわけです。
その仕事は、彼女が長年手がけてきたもので、私が担当することになるとは、青天の霹靂でして、何がなんだかよくわからないし、彼女はいなくなってしまうし。
スケジュールが2ヶ月遅れているといわれても、もともとどういうスケジュールでやってたのかなんて知らないし・・・!

私のもっている仕事は、他の人に引き継いでよいということにはなりましたが、後任の人が仕事を覚えるまで一緒にやって、ということで、実質仕事が2倍になるのは当分変らなそうで・・・はぁ、ため息がでます。

不満っぽい気分ばかりでいても、いい結果はでないと思うので、せっかくのチャンスですからとにかく今年度は必死にがんばってみようと思います。

まずは、ここ半年が勝負のようです。

とはいえ、半年も全速力で走り続けると思うと疲れるので、まずは8月後半に取得予定の夏休みを無事にとれるよう、気をはってがんばります!

※だって、この夏休みは引き継ぎが決まる前から決めていたものですもの。ダメとは絶対言わせないわ!
[PR]
by gooday1223 | 2006-07-03 01:27 | 日々 | Comments(6)
Commented at 2006-07-03 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やたみほ at 2006-07-03 18:20 x
goodayさんが仕事の愚痴をもらすとは珍しい!!よっぽど大変なんだね。早く落ち着くといいねぇ~。
8月後半はどこに行く予定なの?無事夏休みがとれるよう、私も祈っているよ!体に気をつけて頑張ってね。
Commented at 2006-07-04 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gooday1223 at 2006-07-05 01:53
鍵コメ 0703 11:23さま
ありがとうございます。暗中模索状態でして、なかなかペースがつかめないのだけど、前任者のやり方が全てじゃないと思うので、自分のやり方でやっていくようにがんばるよ~。
Commented by gooday1223 at 2006-07-05 01:58
やたちゃん
いやいや、ここ1ヶ月漠然と仕事でストレスを感じていて、ブログと向き合う時間も少なかったのだけど、もう大変~!ってブログでカミングアウトしたら、気のせいか気分的に楽になった気がします。会社で、ぶつぶつ不満ばかり言うこともできないのでね。ブログの効用ですね。読んでいただいた方には申し訳ないですが^^;
Commented by gooday1223 at 2006-07-05 02:09
鍵コメ 0704 17:29さま
ありがとうございます。ほんと健康第一ですよね。
私の後任者は私の手伝いをする程度の関与でいいと思っているふしがあって、先日の会議で、主担当は誰なのか上司につめよってしまいました。
とにかく彼が一人でできるようになるまで、一緒にやってというのだけど、なんで彼だけそんな過保護なのか不満たらたらです。