にじいろ*スケッチ

春らしく・・・

c0072734_23335576.jpgお花見らしいお花見は、まだできていないのですが・・・なんて言っているうちに、東京の桜は、はらはらと散り始めているのでしょうか?
少しは春らしい記事をと、先週日曜日、外出のついでに千鳥が淵に立ち寄った時の桜の写真を載せておきましょう。

まさに満開、一番の見ごろの週末だったのでしょう。
美しい桜のアーチの下、そこかしこで歓声があがってました。

この日は、先を急いでいたので、ゆっくり桜を愛でる・・・とはいきませんでしたが、なんとか今週末は、どこかでお花見を楽しみたいです♪

c0072734_23341072.jpg

[PR]
by gooday1223 | 2006-04-05 23:44 | 日々 | Comments(6)
Commented by hinanotiare at 2006-04-06 09:58
私も未だお花見できず…(涙)通りすがりに
近所に咲いている桜を眺めて癒されてます
Commented by rue-de-cela at 2006-04-06 16:03
わたしも、以下同文!^^;
しかし、この千鳥が淵の桜、見事だね!^^柔らかそうなやさしいお色・・・。千鳥が淵の桜というとさだまさしの「風に立つライオン」の歌を思い出します。歌詞に出てくるの。
Commented by やたみほ at 2006-04-07 20:12 x
千鳥が淵、私も二年前に行った時すごく感動した!でも、大勢の人で歩くのがやっと。そうそう、インド大使館の出店でカレーを食べたよ。
去年の小金井公園のお花見、楽しかったね。あれから1年、早いものだぁ~。来年は是非また一緒にお花見しようね!
Commented by gooday1223 at 2006-04-09 21:04
hinanoさん
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい。今年の桜は例年より長く咲いているような気がするんですよね。気のせいかな~。この週末、ちょっとお花見してきましたよ。また後でアップしますね^^
Commented by gooday1223 at 2006-04-09 21:26
Rueさん
さすが千鳥が淵!って感じで見事でした。桜もそれは素晴らしかったけど、お堀の新緑に名前はわからないけど紫の淡い花が咲き乱れていて、
桜とのコンビネーションが美しかった・・・ 「風に立つライオン」詞を読んでみました。千鳥が淵の桜出てきますね。。そして聴いてみたくなりました。。。
Commented by gooday1223 at 2006-04-09 21:44
やたちゃん
千鳥が淵の見事だよね~。私は昨年、会社帰りに夜桜を見に行ったよ。それはそれはすごい人出でした。インド大使館のカレーって、なんだか美味しそうだね。
それにしても、あの花見から1年か・・・ほんと1年があっという間で、びっくりしちゃうわ。来年は、どこかで一緒にお花見できるといいね。