にじいろ*スケッチ

これで一つストレス解消

c0072734_0114765.jpg町歩きをしていて、毎日のちょっとしたストレスをすっきりさせてくれるグッズを発見。
一瞬、排水溝の蓋を連想させるこれ。タオルホルダー。

うちの台所、リビングから丸見えというのもあって、いわゆるフキン掛けをつけるのを渋っていたんです。狭い台所だと、フキン掛けで視界に影ができて暗くなる気もしましたし。
でも、するとフキンの居場所がないってことで、いつもテキトーにポイッってされているフキンが気になっていました。まぁ、洗った食器は自然乾燥がほとんどだし・・・フキンってあまり使わないし・・・でも、そうはいっても、明らかに衛生的にもよい状況とはいえないですよねー。これって。
そんな慢性的な課題となっていた、我が家のフキン問題。
これが解決してくれました。

c0072734_0104750.jpgこのタオルホルダーは画期的! 壁にペタっとつけて。


c0072734_010572.jpgフキン(タオル)を真ん中の穴に押し込むだけで、ピタッと押さえてくれます。
いかにもフキン掛けってかんじゃないところが気に入った。



504円で一つストレス解消できました。
これっというものに出会えて、今まで妥協しなかった甲斐がありました。(明らかに大げさ)

帰ってきてネットで調べてみました。↓
DALTON  TOWEL HOLDER
[PR]
by gooday1223 | 2006-02-26 00:51 | 日々 | Comments(6)
Commented by hinanotiare at 2006-02-27 09:47
ちょっとしたものをひとつ、取り入れただけで
気持ちよくまとまるときってあるよねぇ。うちはリビング&
キッチン&オフィス&応接…あわわ(^^;)
Commented by gooday1223 at 2006-02-28 01:52
hinanoさん
意味もなくフキンをとったり、つけたりして遊んでます。
うちもそう、一部屋であれこれです。
Commented by rue-de-cela at 2006-02-28 17:02
これ、買い!決めた!うちは、洗面所のフェイスタオル用に使う!(*^。^*)

Commented by gooday1223 at 2006-03-01 01:12
Rueさん
お買い上げね^^ このくらいの値段のものをネットで買うと送料が気になるところよね~。私は、自由が丘のMOMO naturalで買いました。MOMO naturalのwebみたら吉祥寺店とかもあるみたいだね~
http://www.momo-natural.co.jp/
Commented by rue-de-cela at 2006-03-01 16:37
ご丁寧にありがとう!
吉祥寺は、何かのついでに行けるとこなので、実物を見て買えるわ!ほんと、助かった!ありがとう!アドレス、コピーして保存しとくね!^^
Commented by gooday1223 at 2006-03-01 20:45
Rueさん
いえいえ、私もふらっと入ったお店で、よく知らなかったので、調べてみて面白かったです。結構支店がある店なんですね~。近くまでいくことがあったら、見てみてくださいね^^