人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

魔女の一撃

魔女の一撃_c0072734_0222064.jpg魔女の一撃に遭いました。

私ではなくSくんですが。

日曜日の夜、私が夕食を作っている間、掃除機をかけていてくれていたSくんですが、
廊下のほうから掃除機のウォーンという音が聞こえていたかと思ったら、Sくんのうめき声が聞こえてきました。
あらあら、角に小指とかぶつけたかな?なんて思って、覗きこむと、床に沈みこんでいるSくんが。

「動けない・・・・」

どうやら、ぎっくりいっちゃったみたいなんです。

なんとか這いつくばって横になれるところに移動しましたが、
そこからは、起き上がるのも二足歩行も困難な状態となってしまわれたのです。

Sくんは、月曜日から仕方なく仕事をお休みさせてもらってます。
火曜日の今日は、そろりそろりと歩けるようになりましたが、社会復帰にはもうしばらく時間がかかるのかな。

私も実は経験ありますが、ぎっくり腰って本当に激痛で、自分の体が自分の意思でどうにも動かせなくなるんですよね。痛いわ、力は入らないわって、もうどうしようもない状況・・・

今回は同居人の事故ということで、私も肩を貸してあげたりして体を支えてあげようと試みましたが、まぁ力の入らない人の体は岩のようですわね、私がぎっくりいってしまいそうでした。プチ介護体験。やっぱりお互い健康でないと楽しくないわね・・・としみじみ。

今回初めて魔女の一撃に見舞われたSくんですが、
「人生観が変った」「なんて自分は無力なんだ」と申しております。

魔女の一撃、恐ろしゅうこざいます。


そうそう、魔女の一撃とは、ドイツ語でぎっくり腰のことを言うそうです^^
by gooday1223 | 2006-02-22 01:01 | 日々