にじいろ*スケッチ

白子にやられたか・・・

いやいや、夫婦2人でとんでもない目にあいました。

昨日は、家に帰ると、仕事休みだったSくんが準備してくれていた夕食を頂き、まだ8時過ぎだったので、思いつきで近くの映画館にレイトショーで「有頂天ホテル」を観に行って大笑いし・・・そこまでは、充実の金曜日って感じでよかったのです。
映画館から帰り、さて寝ましょうか・・・という頃になると、Sくんが胃痛を訴えてきたので、あらあらどうしちゃったのかしらと、胃腸薬を飲んでもらいましたが、やはりとても辛そうに寝ているので可哀想に思っていたら・・・

朝になると、私のところにも胃痛がやってきました。胃がキンキン痛み寝てられません。
Sくんは、だいぶよくなったようで、私に薬飲んで寝れば治るよ! と言って、朝から仕事に出ていきました。
私は、言われたとおり胃薬を飲んでウトウトしていたら、昼頃にはずいぶん良くなりましたが、一日中胃がずっしり重たく、イマイチな日になってしまいました・・・
外は朝から月世界、まだ雪がふかふかなうちに外に出たかったのになぁ~。

2人で同様の症状・・・・ おそらく犯人は、昨夜の夕食の白子と思われます。
白子好きをよく知るSくんが生食OKの白子買ってきてくれて、嬉しかったのに・・・ 2人で1パック食べすぎたのかもしれません^^;

今晩もまだちょっと調子のおかしい私たちの夕食は鍋焼きうどんでした。

c0072734_22221243.jpg

[PR]
by gooday1223 | 2006-01-21 22:23 | Comments(6)
Commented by hinanotiare at 2006-01-22 00:21
白子おいしいのに…残念でしたね
だから今日はおこもりしていたと、そういう訳でしたか
gooddayさんの分も遊んでおきましたから(笑)
心置きなく今夜も休んでくださいね、なんて
Commented by gooday1223 at 2006-01-22 00:41
hinanoさん
昼間ウトウト・ダラダラしすぎて、眠れましぇーん。
サイクル狂うから寝ないとね^^;
白子、大大好物だから、嫌いになりたくないんですけどね~。あの食べているときに美味しい記憶と胃痛を結び付けないようにしよう・・・と思っているんです。が。今日(正確には昨日か)の雪、楽しむのに十分な量が振りましたものね。明日は、手付かずの雪を見つけて少しでも雪に触れてみようかな。
Commented by qoos_aloha at 2006-01-22 15:07
白子~!!!
昔はなんじゃこれ~って思った食べ物なのに、今は大好きです。
だけどああ言うたぐいの食材は、注意が必要ですよね。
牡蠣もそうだけどひどくなる人はもっとすごいって聞きました。
すごくひどくはならなくて良かったです。
早く元気モリモリになってくださいね~!(^^)!
Commented by Lumi at 2006-01-22 22:17 x
ええ?大丈夫だった??
ってことは、時間帯からして、私が電話した金曜の夜のあの頃には、白子さんをすっかり平らげて、これから映画に行こう!というところだったのでしょうか?
二人で胃痛とは・・・さぞかし辛かったでしょう。
でもほんと、もっとひどいことになるひとも多いらしいですから、なんとか自宅療養のレベルですんだことが幸いでしたよね・・・。
確かに・・・牡蠣はもちろん、白子も危険そう・・・我が家は二人とも白子はあまり好きではなく、進んで食べるタイプではないけど、食べ物には気をつけます。もうすっかり復活かな?どうかお大事に・・・
Commented by gooday1223 at 2006-01-23 00:28
alohaさん
やられてしまいました・・・ 牡蠣に白子に、いかにも注意が必要そうな分野ですよね。あの白子、スーパーで「広告の品」と赤札がついて山積みで売られていたそうです。まだ賞味期限まで2日ほどあったのだけど、私たちより後に食べた方々は無事だったのでしょうか・・・私たちは、この程度で済んだのは寧ろラッキーだったのかもしれませんね^^;
まだ胃はおもーい感じだけど、食べられなくないので、普通の生活に戻ってまーす!alohaさんも白子にはお気をつけて^^;
Commented by gooday1223 at 2006-01-23 00:36
Lumiちゃん
そうなんですよ。あの日、あの後とんだ目にあってました^^;
厳密に言うと、お電話いただいたときは、Sくんがお味噌汁に味噌を入れて味をみているくらいのタイミングでした^^; まだ白子を口にしていない、事件が起きる前ですね(オーバー^^;)
白子、ほぼ同時に食べたのに、胃痛がおきるタイミングに5~6時間の時差があって、なんか個体差が面白かった。私のほうが胃が鈍感、働きがにぶいってことかな~?
ほんと、白子にあたったにしては、かなりの軽症ですんだほうだと思います。以前、卵にあたった時は、脱水症状で手足が振るえて怖い思いをしました。白子が好きなほうでないということは、リスクが少なくていいなぁ。
食いしん坊は好きなもののために、ついついリスクをおかして痛い目にあってしまうんですよね。でも、どこに落とし穴があるかわからないし、Lumiちゃんもどうぞお気をつけて^^;