人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

2005沖縄・八重山の旅<6>~黒島・仲本海岸~

みんさー工芸館を出て、離島桟橋に急ぎ黒島行きの船に飛び乗りました。

黒島に15:00過ぎに到着し、一休みして、仲本海岸に泳ぎにいきました。
この仲本海岸は、美しい珊瑚のリーフで知られていて干潮時には天然のプールに
なるそうです。

しかーし、私は目のコンディションが悪くコンタクトができず、メガネが手放せない
状態だったため、シュノーケリングを諦めなくてはいけませんでした・・・
ここまできて、この海を泳がないなんて、考えられないのですが。
Sくんは、そんな私を横目に、珊瑚の海に入っていきました・・・
私は浅瀬でちゃぷちゃぷしたり、ビーチコーミングでお宝探しをしたり。

これでは、あまりに悔しいので、メガネをしたまま浮き輪に入り、お魚たちがいるあたりまでSくんに引いてもらって行くと、いくらか魚を確認することができました。
が、やっぱりこれじゃぁね・・・・
絶対またリベンジしたいです。

そんなこんなで仲本海岸での夕暮れ前です。
左のほうで浮いているのは私。
2005沖縄・八重山の旅<6>~黒島・仲本海岸~  _c0072734_0324655.jpg


海岸で見つけた、巨大ヤドカリ。トロピカルな青い色。
私たちにツンツンと遊ばれて、帰っていきました。
2005沖縄・八重山の旅<6>~黒島・仲本海岸~  _c0072734_032568.jpg2005沖縄・八重山の旅<6>~黒島・仲本海岸~  _c0072734_0331897.jpg


海岸の上にいた黒島観光のヤギさん。
2005沖縄・八重山の旅<6>~黒島・仲本海岸~  _c0072734_0333058.jpg

夕暮れまでたっぷり遊びました。
明日は朝から黒島・豊年祭です。
2005沖縄・八重山の旅<6>~黒島・仲本海岸~  _c0072734_0334055.jpg

by gooday1223 | 2005-08-25 01:08 |    ★沖縄