にじいろ*スケッチ

2005沖縄・八重山の旅<2>~可愛い親子~

小浜島のドライブで、可愛い「やぎの親子」に出会いました。

お母さんやぎのそばに、2匹の子やぎがついています。
c0072734_22573185.jpg

あまりの可愛さに、バイクのエンジンを止めて、様子を見ることに。



ねぇねぇ、お母さん遊んでよぉ~。
c0072734_22575439.jpg

まったく動じないお母さん。
子供たちは、お母さんの背中にぴょんと飛び乗っては・・・
c0072734_2257453.jpg

つる~っとすべり落ちる遊びがお気に召したようで、
繰り返して遊び始めました。
c0072734_22573987.jpg

遊びに飽きたら2匹は、お母さん、ねぇねぇってば~って感じで甘えています。
c0072734_22582693.jpg

すくっと立ち上がったお母さんに、ひょこひょこ付いて離れません。
c0072734_23364554.jpg


ほのぼのとした「やぎの親子」の様子にしばし釘付けでした^^
[PR]
by gooday1223 | 2005-08-11 23:52 |    ★沖縄 | Comments(4)
Commented by qoos_aloha at 2005-08-12 00:08
きゃーかわいい~♡
なんだかほ~んとほのぼのでいいですね~
沖縄行きたいな~
Commented by gooday1223 at 2005-08-12 01:14
ねね、かわいいでしょ♪
子やぎったら、仕草が子供っぽくて、とても無邪気なんだもの。
沖縄良いですよ~。
Commented by hinanotiare at 2005-08-12 22:49
あああっ!かわいい~
ゆきちゃんだ、ゆきちゃんだ!
この写真、いつまで眺めていても飽きない
癒されます
Commented by gooday1223 at 2005-08-13 23:56
hinanoさんへ
かわいいでょ~^^ アルプスの少女ハイジのゆきちゃんですね。
その場からずっと離れたくないくらい、仕草がかわいかったです。
子やぎたちは、まだ少しよたよたしていて、
元気いっぱいなんだけど、足がついていかなくてこけたりして、
またそれがかわいいんです^^