にじいろ*スケッチ

ギンバイカ

昨年10月末に引っ越して、狭いながら少し地植えができるスペースができました。

2月初旬に、予ねてより憧れていたお花屋さん相談して、土を入れ替えいくつかの植物を植えてもらいました。
自分でやってできないことはないことだと思いましたが、一からやるには、数年越しになりそうだったので、ここは思い切って、ある程度はお願いすることに。

春めき出すころから、入れ替わり立ち代わり、次々といろいろな花が咲いて毎朝外に出るのがとても楽しみです。

ずっと可愛い小さな白いボールのような蕾をつけていたギンバイカ。
昨日、気が付いたら、ぱっと花が咲いていました。

なんて繊細な綺麗な花でしょう。蕾も期待感たっぷりでよかったけど、お花もやっぱりいいですね。

c0072734_144449.jpg


アガパンサスも、ようやく蕾から花が溢れだしてきました。
咲ききるまで、あと少しです。

c0072734_15211.jpg

[PR]
by gooday1223 | 2015-06-11 01:05 | 日々 | Comments(0)