人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

カンボジア旅行記<8> ~これあり?オールドマーケット~

時系列的にはカンボジア旅行記<6> ~タプローム~ の続きです。

午前中のアンコールトム、タプローム遺跡見学の後、一度シェムリアップの
町に戻ってきました。
終日ツアーに参加しましたが、このツアーはお昼休みつきでした。
強い陽射しの下の見学なので、ホテルでゆっくり休息してください、
という主旨のようでした。
2時間ちょっとしたところで、再びホテルに迎えにきてくれるというのです。

しかし、相変わらずの貧乏性の私たち、限られたカンボジア滞在の時間をホテルでゆっくりなんてもったいなすぎる!ということで、ガイドさん心配されつつも、ホテル手前で下ろしてもらい、少し町を散策することにしました。

※この頑張りが堪えて午後はへとへとになってしまったんですけどね^^;
  地元の人のアドバイスは聞くべきでした


ぶらぶら歩きながら、オールドマーケットまでやってきました。
シェムリアップの町は車よりもバイクが断然多いです。
バイクは免許がなくても乗れるらしいです。
カンボジア旅行記<8> ~これあり?オールドマーケット~ _c0072734_1453865.jpg

とにかく乾燥していて、砂埃が凄いです。マスクがあるといいくらいです。



オールドマーケットで見た、「似て非なるもの」。

カンボジア旅行記<8> ~これあり?オールドマーケット~ _c0072734_1512574.jpg
このセブンイレブン、何かおかしくないですか?

これ、いいのでしょうか??
カンボジア旅行記<8> ~これあり?オールドマーケット~ _c0072734_1555739.jpg

セブンイレブン ではなく セブンブライト ?? 
セブンイレブンもここまで目が届かないのかな? 
日本や他の国なら完璧NGですよね。

オールドマーケットの写真は実はあまり撮らなかったんです。
比較的観光客が集まるところなせいか、ハンディキャップの方が結構いて、
ちょっとこちらも緊張気味で、カメラを出して無邪気に歩く気がしなかったのでね。

午後のツアーに間に合うようにシェムリアップ川沿いをお散歩しながらホテルに戻りました。
カンボジア旅行記<8> ~これあり?オールドマーケット~ _c0072734_294352.jpg

by gooday1223 | 2005-06-22 02:11 |    ★カンボジア