にじいろ*スケッチ

金沢動物園

秋晴れの土曜日。
お友だちお薦めの金沢動物園に行ってきました。

ズーラシア、野毛山動物園と並ぶ横浜市の3つの動物園のひとつ。
山の傾斜に動物園エリアと広い公園エリア。動物園をみてまわるだけでも、結構いい散歩になりました。

アジア象のオスの立派な牙。
日本で飼育されてるアジア象の中でも最大級の象だそう。

c0072734_140647.jpg


c0072734_1413381.jpg


コアラが四ひきも。
いつも寝てるイメージのコアラが、昨日は二匹も起きてました。


c0072734_14231489.jpg


外にいたコアラは、木登りする姿も見せてくれました。

c0072734_14243858.jpg


コアラは、沖縄こどもの国にもいたけど、私たちが沖縄にいる間に亡くなってしまったんでした。それ以来のコアラでした。

ハルくんは、別にコアラが特別という意識はないようで、むしろやはり地図を片手に、順番にきちんと見ていくことが重要なご様子。
相変わらず、ザ段取り少年です。

最後はこども広場のローラー滑り台やアスレチックでたっぷり遊びました。

c0072734_14293145.jpg


公園エリアも含めて、なかなか楽しめる動物園でした。
[PR]
by gooday1223 | 2012-10-21 13:56 | 散歩 | Comments(0)