にじいろ*スケッチ

ボード織り

先週金曜日からオットがインフルエンザを発症。
土曜から、私の実家に母子で避難してました。幼稚園も数日間、電車通園がんばりました。

さて、実家滞在中のハルくんのアクティビティとして母が用意してくれたのは、ボード織り。

クリアファイルの表紙に縦糸を張って織り機にします。

c0072734_10205263.jpg


最初にお財布を作ろう!と目標を決めたので、集中してがんばりました。

最後、ちょっと飽きてきたようで私も織るのを手伝いましたが、ほぼ一人でできたかな。

私も子供の頃、私の祖母の家でこのボード織りよくやらせてもらいました。

ポシェットつくったり、織絵にして虹の絵を織物で作ったり… 私が物作りが好きな原点は、こんなところにもあるのかもしれませんね。他にも思い当たる光景はいろいろあるけどね。
[PR]
by gooday1223 | 2012-10-20 10:16 |    ★子供 | Comments(0)