にじいろ*スケッチ

粘土遊び

昨晩のティータイムの遊びは、粘土遊び。

c0072734_1312481.jpg



久しぶりの粘土、急にやりたくなったそう。
楽しかったみたいで、「明日は幼稚園で粘土遊びしようかな~」ですって。

c0072734_9571982.jpg


スゴロクやカルタとかボードゲームをリクエストしてくることが多いけど、珍しいリクエストで楽しかったです。

もう一年以上続いてる夕食後のティータイムと遊びの時間。

きっかけは、昨夏、沖縄にいったときに友達にもらったフレーバーティーのパック。いろんなフレーバーが入っていて、毎晩はるくんがひとつ選んで淹れてお茶する時間が楽しみになりました。なくなっても、カルディーとかで一緒に紅茶を選んで続けていましたっけ。
この夏はもっぱら麦茶でしたけどね。
ティータイムのお菓子も楽しみのひとつ。昨日は名古屋の友達にもらった“ゆかり”のお煎餅一枚とラムネ一つ。まぁ、何かあれば幸せ、喜んでくれるのは、まだ可愛いわね。

ティータイムが終わり、歯を磨いてお布団へ。本を読んで就寝。(お風呂は帰宅してお風呂場直行で済ませてしまってます)

本人も目指す就寝時間(8時)、起床時間(6時)があって、それに間に合うよう自分で時計を見ながら動いてくれるので、ほんと楽になりました。
土日などは、大人のほうがダラダラしてたりして008.gif

予定通り行くと、満足そうに眠りにつき、朝から張り切って一人で活動開始してるから、今はなるべくそれを乱さないように、協力してあげないとね。
[PR]
by gooday1223 | 2012-10-02 09:55 | Comments(0)