にじいろ*スケッチ

ここ数日

沖縄滞在記、また停滞してます。
まだ完全放棄しませんが…

とりあえず、近況更新。

最近は手軽なfacebook更新ばかりになってますが、こちらを見てくれてる方もいるので、facebookと似たような内容をまとめて更新します。

先週の金曜日は、幼稚園のお芋堀遠足。川越までバスで行ってきました。大小15本のお芋を背負って帰ってきました。まずは、第一希望の大学芋。夜はてんぷらに。

c0072734_10443612.jpg


翌日土曜日は、午前中で仕事が終わったパパもいっしょに荒川遊園へ。行くまでに都電に乗ったり、荒川遊園にはミニ動物園や幼児向きの乗り物広場。幼児が楽しむのにちょうどいい遊園地です。時間切れになったNゲージコーナーは次回のお楽しみに。

c0072734_1045884.jpg


昨日は、恵比寿ガーデンプレイスであった北海道収穫祭へ。
世界ほたて釣り選手権に参加。一枚をなんとかつり上げ、参加賞でリボンちゃんのサイダーを一本もらいました。

昨晩は少しずつコップにわけてパパママにもご馳走してくれました。半分残して、明日のお楽しみだからね、と。こういうの一気に食べたりせず、少しずつ大事にして残しておくところ、私似ね。そして残してたこと忘れちゃったりするんだけど。

その他、クイズ大会で当ててもらって壇上へ。商品は微妙な、洞爺湖サミットの大人Tシャツ…
バザーの献品行きね。

c0072734_10454754.jpg


今日は台風一過の晴天です。
[PR]
by gooday1223 | 2012-10-01 10:41 | 日々 | Comments(3)
Commented by みずみず at 2012-10-01 23:37 x
あれ?FBやってるのね。
お友達申請しに行きます♪
Commented by ひらばやし at 2012-10-08 09:41 x
荒川遊園は小さな子供づれには楽しめますよね。懐かしいです
Commented by gooday1223 at 2012-10-09 09:52
みずみずさん、ひらばやしくん
FBでもつながって嬉しいです(^^) よろしくね~
ひらばやしくん、日本時代、ちょうど荒川遊園世代だったんですものね。ああいう遊園地、少ないから残って欲しいよね。