にじいろ*スケッチ

ネオパーク&パイナップルパーク

28日(火)ようやく青空も垣間見れるようになってきたので、北部遠征へ。

パパが来たら行きたい場所のリストの中から、ネオパーク&パイナップルパークへいきました。

台風の後のネオパーク、スタッフの方が落ち葉をはいたり、片付けに忙しそう。
鳥たちはお腹をすかせているのでしょうか。入り口で鳥のエサを買った私たちの後に群がってきて怖いくらい。

c0072734_0102169.jpg


ずっと来たかったネオパーク、来られてよかったね!

c0072734_0105998.jpg


動物のエサやりも張り切ってやってました。

c0072734_0121691.jpg


園内をはしる軽便鉄道(戦前、沖縄を走っていた鉄道を模した電車)にも乗りました。
運転士さんが園内を解説しながら走るこの電車、大人も楽しめます。

写真はくしゃみの瞬間(((^_^;)

c0072734_0125292.jpg


お昼は、よしこそばという店に初挑戦。

c0072734_0133620.jpg


濃いめの味の北部っぽい?味のおそばでした。

c0072734_0135364.jpg


そして、こちらも恋い焦がれていたパイナップルパーク。

小さなテーマパークで、子供がいなければきっと踏み入れない観光施設ですが、もう10回は行ってるはず。フリーパスが欲しいくらい。

このパイナップル号の運転がとにかくしたいのだそうです。未だ自動運転とは気がつかず、一生懸命ハンドルを握ってます。

「安全運転するから、いろいろ話しかけないでよ。」なんていいながら真剣です。

c0072734_0143320.jpg


帰りに名護のJA によってお買い物。
旧盆前だからか、凄い賑わってました。

c0072734_015758.jpg


我が家用に、島バナナとシークワサーを買いました。

c0072734_0163422.jpg


島バナナは、旧盆のお供えに欠かせないようで、この時期沢山売られています。食べ頃まで一週間以上かかるようなので、東京で楽しみたいと思います。

夕食は、私とハルくんは部屋で餃子(冷凍ね)などで簡単に、パパはお仕事関係の飲み会でした。
[PR]
by gooday1223 | 2012-09-01 00:08 |    ★沖縄 | Comments(0)