にじいろ*スケッチ

真栄田岬で海遊び

さぁ、海にいくぞ~
さとうきび畑の道を浮き輪を抱えて進む子供たち。

c0072734_2384068.jpg


前日、釣りがしたい、金魚すくいがしたい、と盛り上がっていた子供たちのリクエストをくんで、昨日は真栄田岬に海遊びに行ってきました。

c0072734_239226.jpg


メンバーは、いつものしゅうへいくん一家とももちゃん親子とわたしたち。

c0072734_2394699.jpg


この道を降りていくと、海が広がります。

干潮時を狙っていったので、大きな水溜まり状態の海で楽しそうに遊んでいました。

真栄田岬といえば、青の洞窟で知られるダイビングスポットかと思いましたが、こんな磯遊びのできるスポットがあったとは、知りませんでした。

c0072734_23174639.jpg


お魚グラスで海の中を覗きこみ魚を観察。なまこをとって遊びながら観察。

c0072734_2318205.jpg


気心の知れた友達との磯遊びは、家族で海行く時と違ったテンションでそれはそれは楽しそう。

c0072734_23184447.jpg


あまりに楽しい一日に、寝る間際まで、「あ~楽しかった…」とため息
をつきながら眠りにつくハルくんでした。

この環境、特別な友達の存在に感謝… ほんとうにありがとう。
[PR]
by gooday1223 | 2012-08-21 23:07 |    ★沖縄 | Comments(0)