人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

新年・初縫い

新年明けましておめでとうございます。今年も気まぐれ更新になりますが、少しずつ日々の暮らしを記録していきたいと思います。なんてことない記事ばかりですが、読んでくださってる方々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年の大晦日は、めずらしく年賀状から解放され、おせちも夕方のうちにお重箱に詰め終わり、のんびりお茶をしながら紅白歌合戦でも適当にちらちら見ながら、な年越しでした。と、言いたいところですが
、隣の部屋では、年末に買ったIKEAの収納棚を入れるための、模様替えが始まり(夫くんの本棚なので、私は手出しせず、覗きにいく程度)、すっきり片付いた新年とはいきませんでした。そして、年越しのタイミングで、夫くんは未明の急な仕事でいなくなり、模様替えは途中のまま…いまだ混沌とした状況の我が家です。

それはさておき、元旦は実家の新年会をはしご。2日は、初めてデパートの初売りに行ってきました。お昼から行きましたが、福袋も買いましたよ。

そして、タイトルの初縫いは、昨晩。ハルくんのフードつきベストを縫いました。

新年・初縫い_c0072734_11493916.jpg


生地は、鎌倉スワニーで買ったニット。

新年・初縫い_c0072734_11503297.jpg


パターンは、NOOTIE*AGOGOさんのものです。

新年・初縫い_c0072734_1151465.jpg


胸元に、スワニーのワゴン売りで見つけた、手染めの木のボタンをつけてみました。なんともいえない色合いのボタン、好きな感じです。

新年・初縫い_c0072734_11522863.jpg


今日の新年会に早速着てもらいました。

新年・初縫い_c0072734_18465963.jpg


パーカースタイル、なかなかいい感じ。
首もとも暖かいし、動きやすいので、これからの季節幼稚園でも活躍してくれそうです。

作りやすかったので、またいい生地見つけたら作ってみようかしら。
by gooday1223 | 2012-01-03 11:33