人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

長ズボン その3

昨晩に続き、今晩も長ズボン作りをしました。手順やコツが頭にあるうちに続けてつくってしまおうと思って。

今日は、紺の別珍で。
光沢のあるベルベット地で、ちょっとしたお出掛け着にもなりそうな感じになりました。

長ズボン その3_c0072734_0591051.jpg


このブーツカットのラインのパターン、ハルくんの体型にもあってて、とても形がよくお気に
入り。

長ズボン その3_c0072734_121385.jpg



パターンも無理がなく、縫っていてズレがでにくくて、ざくざく作れて作りやすいのです。

今日は一時間勝負で時計とにらめっこして作りましたが、1時間半かかってしまった。それでも、作り始めれば一晩で作りきれるのは、満足感あります。

まだあと二種類の生地が待ってますが、さすがに年明けかな。
by gooday1223 | 2011-12-30 00:48 |    ★子供