にじいろ*スケッチ

今回の旅行

今回の旅行は、1月22日(土)~24日(月)で計画。

一度泊ってみたかった恩納村のカフーリゾートフチャクコンドホテルを沖縄県民プランのお得価格で予約。

楽しみにしていたのだけど、蓋を開けたら、パパが出たり入ったり、ほとんど母子旅行になってしまいました。

まず22日(土)
朝から仕事になってしまったパパと別行動で、母子で車で出発。
二人で楽しめそうなところ…とブセナの水中展望台やグラスボートを楽しみ、夕方チェックイン。
チェックインのタイミングでパパと合流して、夕食は一緒に食べられました。

この程度はよくある母子活動ですが・・・・ チェックインするなり、なんだか不穏な雰囲気。
どうやら明日早朝から離島出張になりそうだとか・・・
え~、せっかくリゾートホテルステイだというのに!! こんなバタバタでもったいな~い。
当日キャンセルじゃほとんど戻ってきませんもの。

そうはいっても仕方ありません。

23日(日)
早朝一番で朝食を食べてパパを見送り、母子で今日も北部までドライブ。

本当は家族でタンカン狩りとかしたかったんだけどね~

今晩は母子であの部屋で泊るのね…って思っていたら、なんと日帰りで帰れそうと連絡があり(^^)

渋滞の中急いで戻ると、Sくんが先に戻ってビール1本空いておりました。

なんだかよくわからない2日間だけど、夕食だけは家族でとることができました。

バタバタともったいない宿泊になってしまったけど、今回のカフーリゾート、とっても素敵なホテルでした。

恩納村に最近できたホテル。外観は景観を無視したような巨大な建物でいかがなものかと思っていましたが、宿泊者にとってはとても快適なホテルでした。

とにかく部屋が広い!2人部屋でも60平米前後。4人部屋だと70平米前後あります。

c0072734_2452753.jpg


2人部屋の場合はともかく、4人部屋に4人で泊った場合のコストパフォーマンスはとてもいいと思います。

c0072734_2452747.jpg


立派なキッチンもあり自炊も可能です。
食器や調理器具も有料で貸してくれるようです。

c0072734_2452751.jpg


土足禁止のフローリング仕様で、ハイハイやよちよち歩きの赤ちゃん連れにも良さそう。
自炊ができるのも離乳食期にはありがたいですよね。

ハルくんも、持参の動物カードを広げて遊んでいました。

c0072734_2452735.jpg


そのほか無料貸し出しサービスも充実していて、私たちはハルくん用にレールをつくってビー玉を転がす積み木、自分たち用にWiiやフットバスなど借りました。

ゲームをやらない私たちは、Wii初体験でした(^^)
が…なるほど、本当に楽しいですね~ 
やっぱり、これは我が家にはないほうが良さそうです(^^)はまったら大変だわ(^^;)
でも、レンタルとかでたまの休日の夜に借りたりするのはいいなぁなんて話して帰りました。
[PR]
by gooday1223 | 2011-01-24 23:45 | 沖縄暮らし | Comments(0)