人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

パズルその2 

12月14日(月) その3

親バカな記事が続きますことをご容赦ください012.gif

夕方家に帰ってきて、こないだの土曜日のNHKイベントで買ってみた「モノランモノラン」のパズルにも挑戦したハルくん。

独り黙々と、あれこれ試してみながら時間をかけて・・・・

パズルその2 _c0072734_20272279.jpg


途中、目に入ったミニカーに気を取られたりしてましたが・・・
「あれ、スイリンは?」の私の声に、”そうだっだ、そうだった”とやりかけのパズルに戻って・・・・

パズルその2 _c0072734_20272251.jpg


やった~ひとりで完成させることができました056.gif
24ピースなので9ピースアップだね。

パズルその2 _c0072734_20272234.jpg


ハルくんのやっているのを上から見ていると、
まず絵のつながりから手掛かりを探しているようです。
そして、盤にあるピースの形と同じことにふと気がつくこともあるみたいで、行き詰ったときにその気づきが突破口になったりしているみたい。

今日はお昼寝なしで7時50分就寝。
週末は大人ペースの夜更かしが続いたので、また平日モードに戻りました。

さて、私はちょっとテレビでもつけようかな。
by gooday1223 | 2009-12-14 20:27 | 沖縄暮らし