にじいろ*スケッチ

プール

11月17日(火)

朝、乳幼児クラブに間に合わうようにお弁当の準備やらばたばたしていたら、友達から電話が鳴りました。

天気が悪いので温水プールに行こうというお誘い。

急きょ予定変更でプールに行ってきました。

浦添運動公園の中にある市営プール「まじゅんらんど

よく遊んでくれる友達が沖縄の人だから、こういった遊び場についての情報をいろいろと提案してくれて本当にありがたいです。

c0072734_0233784.jpg


沖縄の海では、日差し対策としてラッシュガードに海水パンツ姿ばかりのハルくんでしたが、室内プールなら(私がお気に入りの)ワンピースの水着も着られるのが嬉しい。
お尻にピングーをつけて、浮かれて走り回っていました。
写真ではとってしまっているけど、プールではスイムキャップを着用しないといけないというので、レンタルで紺色のキャップをかぶっていたのですが、これがまたおもしろ可愛い016.gif
写真がないのが残念だわ。

比較的新しい施設で、25メートルプールの他に歩行用プールや幼児用プール、ジャグジー数種、サウナ、トレーニングルームなどもあります。
そして、なんと託児サービスもあるようです。

1時間単位で見てもらえて、その間に親が運動できるというしくみ。
これは利用したいものです。

今日もお昼寝なしの強行軍。
8時には就寝でした。

まだお昼寝が必要な年頃な気もしますが、本当はお昼寝するなら12時前後にはしないと夜寝られなくなる… とすると、こういうお出かけ遊びをしようと思うと、やはりお昼寝の取り方が難しくなってきます。いったりきたりの模索の毎日です・・・・
[PR]
by gooday1223 | 2009-11-17 22:23 | 沖縄暮らし | Comments(0)