にじいろ*スケッチ

雨…

11月13日(金)

今日の沖縄は朝から雨…

夏は台風の影響以外ほとんど雨が降らなかったのに、秋めくに従いどんよりした雲が空を覆うことが多くなってきた気がします。

こんな天気の日は、遊び場に困ってしまいます。

我が家の沖縄遊び場のバイブル「あそぼん4」を眺めていると、ハルくんもやってきて本を奪い取って、「ここいったね」「ここいった?」「ここ、じゅーといった?」と1ページずつめくりながら楽しそうに見始めました。

c0072734_1525666.jpg


「ここ、(あそび)たい」「ここ、(あそび)たい」と訴えてくるページがありました。

c0072734_15301934.jpg


「おっそこは、私も今日行ってみてはどうかと思っていたところだったのよ~」ということで、行ってみることにしました。

そこは宜野湾にある「モナキッズジャングル」という室内アスレチック施設。
雨の日に一度行ってみたいと思っていたのでした。

私が「ここ行って遊ぼっか?」ってハルくんに聞くと「うん、あそ!ばいばーい、ばいばーい」と自分のおもちゃ達に手を振りながら、張り切って玄関へ。

この行く気マンマンなタイミングを逃すとこじれる…と私も急いで準備をして家を出ました。

10過ぎに着くと平日は10時半からということで入口でしばらく待つことに。
待っていると次々と親子連れがやってきました。

ほとんどが外国人の親子です。
キャンプギンザーも近いのでアメリカ人が多いのかしら?

入口の隙間から、カラフルなアスレチックがちらっと見えたハルくん。
「うぉ~」と嬉しそうな叫び声をあげていました。

10時半、入口があくとわれ先にと中に入っていって一番のり。

張り切って、まずはボールプールに飛び込んでいきました。

とにかく大きなアスレチックで迷路みたい。
ハルくんがどこに行ったのか見失いそうになるくらいです。
c0072734_1525670.jpg


張り切って遊んでいるハルくん。
外遊びができない日には、こういう遊び場もたまにはいいわね。

c0072734_1525678.jpg


ちなみに平日3時間で500円(0歳~2歳)、大人100円

3時間は長すぎてちょっと飽きてきたのと、上のほうのトンネルをくぐっていったら行き止まりになってしまって急に不安になってしまったのか「こわい~、こわい~」と泣き出してしまって、急激にテンションダウン。
自分で下駄箱から自分の靴を出してきて、帰ると意思表示をしてくるので、2時間くらいで切り上げてきました。

家に帰って、お昼寝・・・・

さて、天気予報によるとこれから雨足が強くなるそう。

後半戦はどうしましょうね。

私もちょっと疲れたから、お絵かきとか粘土遊びとかしたいところだけど、ここは頑張っておかないと夜が遅くなりそうだしね・・・・
市場散策、シャボン玉・・・くらいにしておこうかな。
[PR]
by gooday1223 | 2009-11-13 15:25 | 携帯より | Comments(0)