人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にじいろ*スケッチ

北谷へ

10月30日(金)

名護の友達と北谷で待ち合わせて遊んできました。

先に北谷に着いた私たち。
ハロウィンの前日ということで、近所の保育園やインターの子供たちが仮装して歩く場面にいくつも遭遇しました。

近所の保育園の子供たちは、ゴミ袋被って仮装している感じの子供たちが多かったですが、土地柄、外国の子供たちも多くみかけて、そういう子供たちの仮装はかなり本格的でした。

北谷へ_c0072734_154132.jpg


スタバに入って窓際の席で友達の到着を待っていると、向こうから友達親子がやってきました。

それを見つけたハルくんは「じゅ~じゅ~」と大興奮で叫びだしました。

あらかじめ「今日はHくんと遊ぶよ」と言ってはあったものの、実際に久しぶりのHくんの登場はサプライズだったみたいです。

11月に3歳になる二人の友達の誕生日プレゼントを探した後、近くのアラハビーチの公園へ移動。

船の形をした遊具で遊びました。
繰り返し繰り返し滑り台を滑るHくんとハルくん。

ケタケタ笑いながら… とにかく二人で一緒に遊んでいることがうれしくてたまらない感じです。

北谷へ_c0072734_1541385.jpg


そしてアラハビーチにも降り立って、波打ち際で遊ぶ二人。
波打ち際から、どんどん海の中に入っていくハルくん。
ずぶぬれになるよりは裸のほうがマシ?と裸にさせて遊ばせてしまいました。

北谷へ_c0072734_0295346.jpg




そして裸のまま、再び公園へ。

北谷へ_c0072734_1541351.jpg


まだ海で泳ぐ人はいることはいるけど、沖縄もすっかり秋、裸で遊ぶ2歳児に近くを通ったおばぁに「なんでこの子は服着てないのかねぇ」と言われてしまいました。

そう言われても、やはり服を着たくないハルくん・・・・
ほどほどのところで車に引きあげました。
by gooday1223 | 2009-10-30 23:54 | 沖縄暮らし