にじいろ*スケッチ

ニューカレドニア旅行<5日目>~イル・デ・パン島 最終日~

最後はやっぱり「ピッシン・ナチュレル」

いよいよ、イル・デ・パン島での最終日。
ということで、もう1度「ピッシン・ナチュレル」にチャレンジすることに。

天気は、朝からとびきりの快晴!今日は、かなり期待できそうです。
c0072734_202585.jpg






c0072734_1562038.jpg
太陽の光に輝いてすべてが美しすぎます!
地元の子供達はちょうど夏休み中で、こんな感じで舟に乗って一日中遊んでいます。
ほんとうにこちらの子供達は朝から夕暮れまで飽きもせずよく遊びます。

c0072734_1584818.jpg
←こちらはコテージのデッキに面した海で遊ぶ子供達


「ピッシン・ナチュレル」です。箱庭的な美しさです。
向こう側の岩の裏は外洋に面していて、荒々しい波が打つ寄せていますが、この中はそんな外の世界とは無縁な静けさです。
c0072734_225293.jpg


c0072734_281851.jpg←空にのびる南洋杉たち

最後の最後に最高の景色を眺めることができて、幸せでした。

午後の便で本島に戻らないといけないため、名残惜しみつつ「ピッシン・ナチュレル」を後にしました。


c0072734_2115972.jpgチェックアウトを済ませ帰路に。
←最後にホテルの森の中で1枚。
森の中に隠れるように建物が佇む素敵なホテルでした。またいつの日か来ることができるといいなぁ・・・


c0072734_216331.jpg
再び、夕暮れ前のグランドテール島に戻りました。

マジェンタ空港につくと、事前にSくんが予約しておいてくれたレンタカーを借りてホテルに向かうことにしました。ガイドブックには、ニューカレドニアでレンタカーを借りて運転するのは、交通ルールがぜんぜん違うのでやめたほうがいい。と書いてあったので心配でしたが、まぁ道に迷いつつもなんとかホテルの近くまで戻ることができました。

夕日マニアのSくんは、あらかじめ調査済みの夕日絶好ポイントの丘までドライブをすることに。
途中道に迷った&スーパーで買い物をしてしまったせいで、最高の夕日のピークに間に合いませんでしたが、それでもなかなかの景色でした。
c0072734_222854.jpg


いよいよ、明日の昼過ぎにはニューカレドニアを発って日本に帰らないといけません。
ちょっとセンチメンタルな気分で夕日を眺めました。。
[PR]
by gooday1223 | 2005-03-25 02:30 |    ★ニューカレドニア | Comments(4)
Commented by small-small-world at 2005-03-25 12:07
なんてゴージャスなところなんでしょう!!!いつの日かいってみたいなあ!!
Commented by gooday1223 at 2005-03-25 23:15
small-small-worldさん
イル・デ・パン島はゆっくりお休みを過ごすにはとても素敵なところでした。へんりリゾート開発されることなく、自然を満喫することができます。
ぜひ、お薦めですよ!
Commented by rue-de-cela at 2005-03-26 01:23
本日は、ブログにお越し下さり、ありがとうございました。^^
とても嬉しかったです。^^
この写真たちも、素晴らしく美しい・・・。ため息ものです。今すぐ、ここに行きたい!今度の旅行は「美しい海」が良いなぁ・・・と先の予定を考えてしましました。その前に「旅行積立金」をやらなきゃ!ですけど。^^;
また、遊びに来ます。
これからも、よろしくお願いいたします。^^
Commented by gooday1223 at 2005-03-28 13:26
rue-de-celaさん
美しい海や景色を見ると心が洗われます。
たまに命の洗濯に旅をすることは大事ですよね~。
また行けるように、私も次に向けて「旅行積立金」を始めよっと。