にじいろ*スケッチ

乳幼児クラブ お花の工作

9月24日(木) その1

昨日の海水浴の疲労感が残る朝でしたが、今日は乳幼児クラブの日。
えいやっと準備をして家を出ました。

今日は、事前にトイレットペーパーの芯を持ってくるように言われていました。

この芯を使って、ぱっと花開くお花のおもちゃ作りをしました。

こんな簡単なおもちゃでも、ハルくんの年頃のお友達はすごい喜びますね。
出来上がったおもちゃもそうですが、作る過程のコミュニケーションも楽しいものです。

c0072734_1454479.jpg


出来上がったお花にシールを貼ってお化粧するハルくん。

c0072734_1454457.jpg


週末から帰省をするので、乳幼児クラブは何回か欠席になってしまいますが、戻ってきたら運動会にハロインとイベントが続きそうです。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by gooday1223 | 2009-09-24 19:45 | 沖縄暮らし | Comments(0)